2019年11月8日金曜日

another 20th century


another 20th century
River Runs Jacket "PLAY" ¥36,000-(tax excluded)
#Olive drab

-ANOTHER 20TH CENTURY- 
20世紀という時代が終わってもう十数年、 人類にとっては激動の世紀(じだい)
だったと言える。
文明の上でも大きな躍進を遂げ、人類は月にまで到着した。
 今ここにある「ファッション」というもののほとんどがそこから生まれたといっても
 過言じゃない。
その計り知れないパワーをそのままにレプリカでもない、 
ヴィンテージでもない、もう一つの20世紀を想像して洋服をつくろうと思う。

アナザートゥエンティースセンチュリー

ハンティングやフライフィッシングが盛んな60年代イギリス南部
ハンプシャーテスト川流域。
環境悪化が危惧される中で特別監視団体なるものが発足しました。
当時、団体職員に支給されたのが機能性にも優れたRIVER RUNS JACKET
( River Runs Hooded参照 )。

職員の中には早朝の見回りと称して隠れて釣りを楽しむものも多くいました。
皮肉にも団体を表す胸元のRFOエンブレムがフライパッチに付け替えられていました。

架空のストーリーから世に送り出される作品は実用的な面と、
デザイン面とが上手く 調和し、
現代においても新たな作品として登場しています。

前作のRiver Runs Hoodedが好評でしたが、今回はフードを取り除き、
襟には切り替えで細畝のコーデュロイ生地を使用。
フィッシングジャケットさながらのディテールに
アイコン・アクセントとなるムートンパッチを胸元に取り付けた作品です。

丈短に広めの身幅で厚手のニットやスウェットをインナーに着ることも可能で、
通年通してレイヤードスタイルで重宝します。
沢山のスタイルで合わせて頂ける万能な1着。ただ他とは違う作品なだけに、
ファッションを愛する全ての方達にお楽しみ頂きたい作品です。












165cm サイズ2着用







another 20th century
River Runs Jacket "PLAY" ¥36,000-(tax excluded)
#Ochre















165cm サイズ3着用





オンラインショップはこちらこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿