2019年11月19日火曜日

another 20th century / Beaver Raglan Sweat


another 20th centuryから、個人的に楽しみにしていた作品が到着しました。
当初、ブラックカラーのみの生産予定でしたが、急遽追加で決まったグレーカラーも
同じタイミングで届いています。


another 20th century
Beaver Raglan Sweat ¥16,000-(tax excluded)
#wash gray

size 2 , 3 , 4

another 20tn centuryより、新作のBeaver Raglan Sweatが入荷しました。

50年代、オレゴン州にあったbeaver & companyは、
学校等の運動着にプリントを施す会社として誕生しました。

仕事の依頼は、学校のイメージカラーにそってフロッキープリントを施すことでした。 
そのほとんどが州内の大きな大学のもので、イメージカラーの黒に
カラーフロッキーをプリントする作業でした。 

60年代に入ると学校以外からの依頼も多くなり、
徐々にカラーフロッキーを専門に請け負う会社になっていきます。

カラーフロッキーは黒のボディーに施すことが多いため、
自社でオリジナルの黒いTシャツやスウェットを作成します。 

70年代以降は大学やスポーツチームにとどまらず、音楽業界へも広がっていきます。 
今でもロックバンドのTシャツやスウェットにBeaver社が多いのは
そんな由来が関係しているとか。

架空のストーリーから世に送り出される作品は実用的な面と、
デザイン面とが上手く 調和し、現代においても新たな作品として登場しています。 

シャツのように着られる、ニットのようなシルエットのスウェットを目指して
制作された1枚です。
身幅にゆとりをもたせ、着丈は短めにしているので、
あらゆるボトムスとの相性が良く、また女性にもオススメの作品になっております。

裾や袖口のフライス部はあまり強く締め過ぎないようにしているので、
いつもより1サイズ上げて袖口は捲ったりしても◎

気楽に着れるカジュアルなアイテムですが、実は縫製はフラットシーマで仕上げている点など、非常にanother 20th centuryらしさが出ており、
大人らしい1枚に仕上がっています。

まるで体に馴染んだ古着のような風合いがとても雰囲気を上げてくれます。














165cm サイズ2着用

サイズ選びのご相談はお気軽にどうぞ!
165cmでサイズ2がジャスト、サイズ3が少しゆとりがありますが、好みだと思います。
サイズ3だと少し袖が長いかな?という印象で、身幅や着丈はそこまで
気になりません。

下記、サイズ3を着用した写真もご用意しております。




パンツ / ENDS and MEANS
シューズ / ANDALS




165cm サイズ3着用







another 20th century
Beaver Raglan Sweat ¥16,000-(tax excluded)
#wash black

size 2 , 3 , 4














165cm サイズ3着用




パンツ / ARAN




コート / STILL BY HAND



パンツ / French Army




オススメの作品です。ぜひお試しになってみてください。
※and ordinary.(札幌)には21日木曜日よりご覧いただけます。

オンラインショップはこちらこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿