2019年12月27日金曜日

WORKERS


WORKERS
Bal Collar Coat , Harris Tweed ¥60,000-(tax excluded)

既に今シーズンのコートをお選びになったお客様もいらっしゃると思いますが、
例年寒さはこれからが本番、まだまだ春は先のことです。
お気に入りの一着を選んで、寒い冬の季節のコーディネートも楽しみたいものです。

ワーカーズから届いたこちらのコートはお試しになりましたでしょうか?
既に最後の1枚の在庫となりましたが、この価格で、この贅沢な生地を
使ったコートはこれから出てこないと思いますよ。
2着目のコートとしても十分に価値があります。是非、お試しください。

以下、ブランド資料から抜粋しています。
昨年ギャバジンで作ったBal Collar Coatを今年はハリスツイードで。
去年の今年でラインナップするつもりはなかったのですが、
12月のある日「ハリスツイード、シーズンオフになるので今期物の出物があります!」
と連絡をもらってしまい我慢ができず作りました。

通常であれば、9万近い定価になるのも出物のおかげで
かなり価格を抑えることができました。
なんか、「今だけ幾ら」の怪しいテレビショッピングのようですが事実です。
ハリスツイード、さすがと思うのが色調。
チェックではなく、単色部分を見ても絶妙に様々な色が混じっていて色名を決 めづらい!
特に右側が難しく、明るいオリーブでもあり、オレンジもあり。
何とも懐かしい色調で、自分が子供の頃、
こ ういう色のジャケットにしろクッションにしろあったよなという色。
目付は150幅のメーターあたり485gほど。

いわゆる「フェザーウェイト」ですが、
コートにするとこれでもがっしりとかなり重さがあります。
パターンは少しネック回りをゆったりさせています。

去年の型紙、作りながらも「ちょっとネック回りがタイトだな」と思ったのですが、
参考にしたオリジナルの型紙の雰囲気を優先させました。
やはり着てみると、トップボタンは閉じることを 考えていない寸法感。
あれはあれで、オリジナルの持つ雰囲気で良いのですが、
今年はより着やすさを重視し変更しました。
ジャケットの上にも着られるサイズ感ですが、
個人的にはタートルネックのセーターに合わせて着たいコートです。

ジャケットの上からでもすんなりと羽織れるゆとりのあるサイズ感なので、
36と38の2サイズでご用意しました。
最後の1枚の在庫はサイズ38となります。

袖は所謂、1枚袖のパターンで中にカットソーや薄手のニットを合わせた際にも
綺麗にストンと落ちる綺麗なシルエットです。
















165cm サイズ36着用












0 件のコメント:

コメントを投稿