2019年10月25日金曜日

Shoes Like Pottery


Shoes Like Potteryが再入荷しました。


Shoes Like Pottery ¥8,500-(tax excluded)
#WHITE

恐らく当店は年内最後の再入荷となります。
いつも春先になるとすぐに完売しますので、
今のうちにお求め頂くのも良いかもしれません。

陶器のように窯に入れて焼くことから、
SHOES LIKE POTTERY(焼き物みたいなくつ)と名付けられたこちらのスニーカー。

ソールに巻かれたゴムテープには、ひとつひとつ縄目が型押しされ、
焼き物のように1点1点異なる表情が生まれます。

ゴムの継ぎ目部分を、シーリングワックスに見立てたブルーの
ロゴマークで留めることで、
より魅力的な、このスニーカーを代表するデザインとなっております。

1873年(明治6年) 福岡県・久留米にて創業を始めた老舗靴メーカー、
ムーンスターで生産されるスニーカー SHOES LIKE POTTERY。
国内でもごく僅かの工場しか生産することができない、
ヴァルカナイズ製法は最終工程で ”窯” に入れて焼くという点です。
この工程が焼き物の行程に似ていることから名付けられました。
ヴァルカナイズ製法で作られたスニーカーの代表格は皆様ご存知、
コンバースのオールスター。

今では海外製の物がほとんどですが、僅かな期間、日本製の時もありました。
その、日本製として製造を担っていたのが同じくムーンスターでした。

※こちらのスニーカーは表記よりやや大きめの作りになっておりますので、
普段よりハーフ〜ワンサイズ小さめのサイズをお勧め致します。



Shoes Like Pottery ¥8,500-(tax excluded)
#BLACK



やっぱりいつ届いても素晴らしいと感じる作品です。
買い直しの方も、まだお試しになっていない方もぜひご覧くださいませ。

オンラインショップはこちらこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿