2016年4月17日日曜日

cafevino





福岡県 久留米市のCOFFEE COUNTYが手掛けるcafevinoが再入荷しました。
今回は新フレーバー1種の入荷です。

About COFFEE COUNTY

2013年11月、久留米市に焙煎所・コーヒーカウンティをオープン。
これに先駆け、2013年5月から約3ヶ月中米のコーヒー産地に赴きました。
拠点としたニカラグアでは農園に住み込み、働き手にまじって日々農作業に従事、
コーヒー作りを根本から学びました。
コーヒーそのものだけでなくそこで働く人々やその土地の暮らしについて知りたかったというのも農園滞在に至った大きな理由の一つです。
またその間、ニカラグアを拠点に中米各国のコーヒー生産者を訪ね、多くの信頼できる繋がりを得ました。
コーヒーカウンティではそのように毎年訪れる中米の生産農家のコーヒーを主に取扱、日々焙煎、作り手の人柄やその土地の風土まで伝えていきたいと考えています。

cafevino 

素晴らしい風味を持つ世界のコーヒー産地に赴き、作り手を訪ね、気候や文化を感じ、
そうして手にしたコーヒー豆、一粒一粒の個性をボトルに閉じ込めました。
「コーヒーもワインのように作り手や土地が表現されるべき」
そんな思いから始まったcafevino.
カフェヴィノのための独自のロースティング、抽出により個性を引き出し、
ボトリングに至るまで最新の注意が払われています。
まずは一杯のグラスに注ぎそれぞれの個性を感じてみてください。

おすすめの飲み方
・ワイングラスのような脚付きのグラスに冷たいまま注いで。
・耐熱グラスに入れ電子レンジで加熱(加熱し過ぎにご注意ください)
※開栓後はキャップをしっかりと締め、冷蔵庫にて保管して
早めにお召し上がりください。
(以上全てHPより抜粋)

自分の為だけのちょっとした贅沢な時間に。
遊びに行く友人・知人への手みやげに。
様々な方法でご活用下さいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿