2013年11月30日土曜日

susuri(すすり) バフテールシャツ 入荷

susuriから届いた「バフテールシャツ」

1枚のシャツにとことん拘ったお勧めの1着です。


susuri バフテールシャツ ¥24,150-(tax in)

サイズ S / M

商品名にもありますバフ=馬布

馬布とは・・・
乗馬時に鞍が滑らない様に馬と鞍の間に敷いていた布を「馬布」と言い、
ハリがあり軽くて丈夫なのが特徴的な布を言います。

このシャツに使用されているのは先染めバフ。
織り上げた後にワッシャー加工(洗い上げのシワの様な加工)をし、更に聴力圧力
を加えない自然な仕上がりになる様にしています。
風合いのばらつきや綿カス、ワッシャー加工によるシワがありますが、
あえて古くからあるシャツの様な意図的に仕上げているのが特徴です。

最初の印象は非常に固く着づらい印象ですが、程よく体に馴染み、
繰り返しの洗濯による経年変化は着用したその人にしか出せない「味」と
なっていくことでしょう。










159cm サイズS着用

※1度、洗濯をした私物を着用しています。

腕の動きを考慮し、やや前振りに付いた袖部分が特徴的で、
固い生地ながら、初めから動き易い着心地が◎














165cm サイズS着用

Sサイズだと腕の辺りがキツい印象です。
165cm以上の男性ですとMサイズが良いかと思います。
※コーディネートは全てSサイズ









ご紹介が遅くなりMサイズのみの在庫となっております。
Mサイズでも女性が問題なくご着用頂けるサイズ感です。

是非、男女問わずご試着をなさってみてください。





STILL BY HANDから、ライナーベスト、ブロックチェックストールが届いています。
合わせてこちらもご覧下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿