2013年11月7日木曜日

本日、定休日です。また明日よりご来店お待ちしております。

本日、定休日です。また明日よりご来店お待ちしております。


ついに今週末の入荷予定です。

***************

1873年(明治6年) 福岡県・久留米にて創業を始めた老舗靴メーカー、
ムーンスターで生産されるスニーカー SHOES LIKE POTTERY。
国内でもごく僅かの工場しか生産することができない、
ヴァルカナイズ製法は最終工程で ”窯” に入れて焼くという点です。
この工程が焼き物の行程に似ていることから名付けられました。
ヴァルカナイズ製法で作られたスニーカーの代表格は皆様ご存知、
コンバースのオールスター。
今では海外製の物がほとんどですが、僅かな期間、日本製の時もありました。
その、日本製として製造を担っていたのが同じくムーンスターでした。
まず、最初の入荷で当店でご紹介させて頂く予定は上記の1型2色。
遅れてハイカット(今季からの新型)も入荷致します。

サイズ展開はハーフサイズ無しの22.0cm〜28.0cm
先日の東京出張の際にリサーチを何件か致しましたが、フルサイズ展開している
店舗は少なかった印象を持ちました。

当店にご来店されるお客様は、
とても小さなサイズの方から29.0cmの大きな足のお客様まで様々ですので、
フルサイズで展開する事に致しました。

※SHOES LIKE POTTERYのシューズは大きめの作りですので、
例えば22.0cmでレディースの23.0cm、25.0cmでメンズの26.0cmとなります。

まずは写真のローカットの入荷となります。
各サイズご予約も頂いておりまして、残り数が少なくなっている
サイズもございます。
気になるお客様はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

***************






0 件のコメント:

コメントを投稿