2013年8月5日月曜日

susuri スタート。ブリューゲルコート入荷。

今シーズンより展開がスタート致しますsusuri(すすり)より、
代表作であるブリューゲルコートが入荷致しました。


susuri ブリューゲルコート ¥31,500-(tax in)
#ネイビー

年間通してのテーマである「ピーテル・ブリューゲル」の絵「盲人の寓話(ぐうわ)」
この作品から見て取れる古いチュニックを参考に、画家のブリューゲルが
着用しているであろう雰囲気をこのコートに表現しています。
身頃のパターンが直線で出来ており、フワッとした大らかなシルエットの
シャツコートの様なアイテムです。

綿×麻の深いインディゴの様な青みの生地が非常に魅力的でいて、特徴的。


こちらの生地は、染色職人が長時間かけて1反1反を染め、
天日でじっくり乾燥させています。 

機械的な張力や圧力を加えず、薬品も出来るだけ使用していないので

素材そのものの特性の張り、こしが出ているのが特徴的。


ムラ染めの為、出来上りの生地による色ぶれや中稀、場所によって染料の
溜まりが出る事があり、天然乾燥や薬品の少なさから生地の中に線が入ってしまったり
シワが入る事がありますが、これこそがこの生地のデメリットでもあり、
メリットでもあります。

後染めなので若干の色落ち、摩擦によるアタリ、こすれは発生しますが、
上記の内容含め、非常に惹かれる部分です。

元々、手ぬぐいや風呂敷を染めている方法を用いているため、自然で柔らかい色が
出ており、着用していくうちにどんどん生地の変化があって落ち着いていき、
よりその人の動きの癖や体に馴染むようになる非常に育て甲斐のある作品です。


159cm サイズM着用

通常、女性ですとSサイズがジャストサイズにあたると思いますが、
この様にMサイズをゆったりフワッと羽織って頂いても素敵だと思います。




同じくMサイズ



下記、細かいディテールをご確認下さい。













同じくMサイズ着用

男性にももちろんオススメです。

型数は少ないですが、これからも少しずつsusuriのアイテムをご紹介してまいります。
ゆっくりと大切にお客様へお勧めしたいブランドです。

実は、このコートはこちらでご紹介前に1度Mサイズが完売しております。
このBlogでのご紹介のタイミングで再入荷しておりますので
是非この機会にご覧下さいませ。


明日、明後日6日、7日は定休日となっております。
8月は毎週水曜日・第1、4火曜日が休みとなります。

6、7、14、21、27、28が8月の休みです。

変則的になっておりますのでご来店の際にはご注意下さいませ。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿