2013年8月30日金曜日

susuri ブリューゲルコート リネン(F/W) 入荷

こちらのブリューゲルコートが完売したタイミングで、秋冬のリネンを使用した
ブリューゲルコートが入荷致しました。
これからの季節にピッタリな柔らかな風合いが特徴の1着です。


susuri ブリューゲルコート リネン(F/W) ¥32,550-(tax in)

改めて、susuriについておさらいです。

susuriは2013年春夏シーズンからスタートしたユニセックスブランド。
HPより一部を抜粋しますと、「男らしい、女らしいという感覚に捕われず、
時代や物語のイメージを重ねて"衣服"として表現します。」
というコンセプトを持ちます。

年間通してのテーマである「ピーテル・ブリューゲル」の絵「盲人の寓話(ぐうわ)」
この作品から見て取れる古いチュニックを参考に、画家のブリューゲルが
着用しているであろう雰囲気をこのコートに表現しています。

こちらのコートは身頃のパターンが直線で出来ており、
フワッとした大らかなシルエットのシャツコートの様なアイテムです。

リネン100%ながら、起毛加工したフワッと柔らかく、暖かい着心地が特徴的です。

この素材が前回同様、拘り抜かれた物を使用しています。↓

(素材について)
モールスキンの様な、起毛したリネンヘリンボンでしっとり
柔らかく軽やかなのに 暖かく軽いのが特徴的。

100年以上前から続く京都のリネン専業の機屋で、
シャトル織り機で丁寧に織られた生地です。

着用していくうちにどんどん生地の変化があって落ち着いていき、
よりその人の動きの癖や体に馴染むようになる非常に育て甲斐のある、
心からお勧めしたい作品です。

下記、ディテールはコットンリネンのタイプと同じになります。




表面が起毛面である事から、ロールアップをした際に裏の綺麗な
ヘリンボン柄が顔を見せます。とても良いアクセントになります。


フロントのリボンは結んだり、下記の様にラフにほどいたままであったり。↓


159cm サイズS着用

<コーディネート>
Tシャツ:Hanes 80s 3P T-shirt
ソックス:Mauna Kea










165cm サイズM着用

<コーディネート>
Tシャツ:TRANQUIL ポケットT
シューズ:Hender scheme - rat hall
メガネ:VOO - clever



男女兼用サイズとなりますので、是非とも共有もご検討下さい。


そして昨日、susuri デザイナー&代表の齋藤さんが来札されました。


改めてご挨拶と、ブランドの今後の動向、当店との取り組み等をしっかり
お話しして頂きました。ありがとうございました。

是非、楽しみにしていて下さい。

そんなsusuriからは今月より少しずつ新作も到着予定です。
こちらも合わせて宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿