2020年1月23日木曜日

another 20th century



アナザー トゥエンティース センチュリーから、次の季節を連想させて
くれる作品が届きました。


another 20th century
Artwork Ⅱ Madras CH. ¥16,000-(tax excluded)
#Yellow × Blue

-ANOTHER 20TH CENTURY-

20世紀という時代が終わってもう十数年、
人類にとっては激動の世紀(じだい)だったと言える。
文明の上でも大きな躍進を遂げ、人類は月にまで到着した。
今ここにある「ファッション」というもののほとんどがそこから生まれたといっても
過言じゃない。その計り知れないパワーをそのままにレプリカでもない、
ヴィンテージでもない、もう一つの20世紀を想像して洋服をつくろうと思う。

アナザートゥエンティースセンチュリー

60年代前半、ニューヨークのハウストン通り界隈はそれまでの賑わいが

嘘のように閑散としていました。
ある日、一軒のテイラー屋が店をたたもうとしていましたところに

シャツの注文が入ります。
当時としては斬新なデザインでしたがその後も同じシャツの注文が入り続け、

お店を立て直すきっかけとなりました。
そのシャツのオーダーは、全て近くに移り住んできた若い芸術家たちからのものでした。
さりげないデザインの美しさと機能性を兼ね備えたシャツは、

芸術家の間で広く愛されるようになりました。

架空のストーリーから世に送り出される作品は実用的な面と、

デザイン面とが上手く調和し、現代においても新たな作品として登場しています。

綿のマドラス生地に、リネンとレーヨンを少量混紡した(共に7%ずつ)物を採用し、

1枚でもしっかりとアクセントになる柄を選んで仕立てられています。

ブランドの定番的立ち位置でリリースされているこの Art WorkIIに

マドラス生地を乗せ替えることで、また違った印象の1枚になっています。

繰り返しの着用にも耐える随所に見られる3本ステッチによる縫製や、

馴染んでいくマドラス生地もポイント。
控えめなドロップショルダーに控えめなAラインのシルエットでシンプルですが

another 20th centuryらしい1枚でもコーディネートの
アクセントになる作品に仕上がっています。

こちらのマドラス生地はサイズも2と3で限定し生産されています。

お好みのサイズ・コーディネートに合わせてお選びください。

ショートパンツの季節から重ね着が必要な季節まで通年通してご愛用可能です。


まだまだ寒いこの季節には、温かなニットのインナーとして、素敵な柄をちらりと見せる
着こなしもオススメです。
















165cm サイズ2着用











another 20th century
Artwork Ⅱ Madras CH. ¥16,000-(tax excluded)
#Navy × Orange

























柄物に敬遠している方にもぜひ試してもらいたい、"今着たいな"と
思って頂ける1枚かと思います。
店頭でも早速「意外にイケますね」なんてお声も頂いております。
もちろんまだまだ早い季節ではありますが、インナー使いができる作品ですので
ぜひ今のうちからお試しください。オススメですよ。

オンラインショップはこちらこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿