2018年8月13日月曜日

BlurhmsのBlackコレクション


Blurhms
Giza Dungaree Band Collar Shirt
¥21,000-(tax excluded)
#BLACK

高級超長綿"GIZA"と同じく超長綿の落ち綿をブレンドしたダンガリー生地を
使用したバンドカラーシャツが入荷しました。
アメカジを代表するボコボコしたダンガリー生地を超長綿で仕上げて
さらにブラックというカラーで落ち着かせるのがブラームスらしさです。
全体的にゆったりとしたシルエットの仕上がりですが、
肩幅をすっきりと仕上げているので全体的にまとまっている1枚です。






Blurhms
Heavy Nylon Coaches Jacket
¥30,000-(tax excluded)
#BLACK

こちらはヘビーナイロンツイル生地を使用したナイロンコーチジャケット。
かなり丈夫な撥水加工を施したナイロン生地で、マットな光沢が
上品で色々なコーディネートでお使い頂けます。

THEコーチジャケットも良いですが、なんともしっくりくる1枚がなかった
という方はぜひお試しください。




この手のアイテムでラグランスリーブじゃないとう点も
よく考えられているなと思います。



Blurhms
Sashiko Liner Jacket
¥30,000-(tax excluded)
#BLACK

剣道着・柔道着として実際に使用されている刺子織の生地を
使用したジャケット。
刺子生地は通常硬く織っていますが、Blurhmsで使用しているこちらは
独自のレシピで最初から柔らかく仕上がっています。
ミリタリーライナーをベースに、背中にV字切れ込みを
入れてボタンの開閉でシルエットの変化も楽しめます。
長めの着丈にアームホール部分にはマチをつけ立体的に着易く
動きやすい一着です。





半年以上前の展示会でオーダーした作品ですが、オーダーした時から
今シーズンのBlurhmsのブラックカラーの仕上がりが素晴らしく、
全体通してブラックカラー押しのオーダーにしています。

今回ご紹介した3品番同じブラックですが、それぞれ使用している生地が
異なるため、同じブラックでも異なる見え方になって面白いと思います。
店頭では実際にご試着を通して生地に触れてその違いを実際に味わって
いただければと思います。

洋服は着た時の格好良さやシルエットがまず大事だと思いますが、
生地の違いや作りの拘りなども感じてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿