2014年12月26日金曜日

WORKERS ジッパーフライジーンズ 50505 入荷

先日のBlogで先にデニムジャケットをご紹介したWORKERSですが、
こちらのデニムパンツも届いております。


WORKERS ジッパーフライジーンズ 50505-0217
¥16,500-(tax excluded)

*ブランド資料より*
型紙を新たに起こしたジッパーフライジーンズ。
ヒップ周りのゆとりを減らしフィット感を上げています。
元々、XX系のパターンで前身頃にタテに皺が寄る事を指摘されました。
これがゆとりであり、動きやすさを高めていたのですが、
他方、この皺を無くしてよりすっきりしたシルエットの
ジーンズもはいてみたいというご意見から型紙を再検証しました。

裾は細いですが、膝が66XXと同程度あるので805のような
膝~裾のタイトフィットではありません。いわゆる「テーパード」の部類です。

ディテールは60年代のジッパーフライジーンズのそれをレプリカ的に踏襲。
紙パッチ、腰のダブルチェーンステッチ、銅メッキボタン、
42TALONといった部分です。

生地はいつも定番で使っている自然なムラ糸、
インディゴ100%染色のタテ糸を使った13.5オンスデニムの防縮加工あり。
フロントがジッパーなので縮率の強い生地だとジッパーが縮まず、
うねうねとなってしまうためです。
レプリカ的な作り込みと、すっきりはけるシルエット。
WORKERSらしいベーシックなジッパーフライジーンズに成ったと思います。

*************

非常にキレイな着用ラインの出る当店ではまた新しいタイプのデニムパンツ。
STILL BY HANDのデニムパンツはより裾幅の細いテーパードラインが特徴で、
ARANのスラックスデニムはワイドシルエットが特徴的ですが、その中間の
立ち位置で存在してくれている1本です。











165cm 32インチ着用
※裾上げ済み

ウエストはベルトマークしなければ落ちてくる程の余裕があります。







来季から本格的なご紹介となるWORKERS
本日ご紹介のこちらのデニムは可能な限り定番として
ご提案出来ればと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿