今週の定休日は水曜日のみです。
また本日よりご来店をお待ち致しております。
susuriから今年も届いたブリューゲルコートのネイビー。
今年は断然ご要望が多かったMサイズのみをセレクトしました。
コットン×リネンの風合いに加え、てぬぐいや風呂敷を
手掛ける染色職人が1反ずつ染め、更に天日干しでフワッと
仕上げている手間の多さも魅力の1つです。
1反ずつ染めている為、縫製の際に使用する生地の元の反が違う事があり、
若干の個体差があるのも手作業ならではの魅力では無いでしょうか。
昨年リリースされた際から、季節問わず愛用していました。
洗いを重ねた事でより生地が馴染み、色の変化も見て取れます。
本日は、新品と、1年間愛用した私物の経年変化を
ご覧頂きたいと思います。
まずは入荷したばかりの新品からのご紹介です。
<新品>↓
susuri ブリューゲルコート ネイビー ¥30,000-(tax excluded)
<約1年愛用の私物> ↓
ここから下は私物になります。
経年変化をご覧下さい。
トートバッグを方に掛けたり、リュックを背負う事が多いので、
肩の部分は特に色が抜けています。
そしてこちらのコートの1番のポイントは、やはりフロントの
リボンのデザインでしょうか。
店頭ではどの様に留めるか、どの様に仕上げるかでお客様と
お話しする事が多いのですが、個人的に良くやっている
方法をご紹介します。
まずは4つある内の菊穴の下2つでリボン縛りを
する方法です。
4つに通すよりも断然早く縛る事が出来ます。
次はリボンは縛らず、片方に垂らせている方法。
スルッと落ちない様に軽く結んでいます。
リボンも取ってしまってとにかく羽織るだけの
仕様にする日もあります。
こちらは私物の安全ピンで留める方法。
お好きなブローチに変更して楽しんでいるお客様も
いらっしゃいます。
ブローチによって表情も変わるのでとてもオススメです。
ピンを留めないまま片方に付けておくのもいいアクセントです。
リボンとピンを垂らしたままにするのも◎
たくさんのアレンジが可能ですので、他にも良いアイディアが
ございましたら是非見せて下さい。
ARANのキナリのファティーグの少し太めのパンツとの相性も◎
BRETONSのボーダーもとても良く合います。
Hender schemeのシューズでシンプルながらに
アクセントのある着こなしもお勧めしています。
シンプルな無地Tシャツ、色落ちした細身のデニムの
着こなしにもサラッと羽織るだけでアクセントのあるスタイルが
完成します。
一見、アクの強い1着に見られがちなこのコートですが、
意外にも合わせ易く、羽織るだけでアクセントになるので
お選びになった方は大変重宝して頂いております。
今年もお勧めする事が出来ました。
実はキナリ色のブリューゲルコートも店頭に並んでいます。
こちらのバフ・グレーと共に今年はご検討頂けたらと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿