2020年2月13日木曜日

BRITISH ARMY / PCS THERMAL JACKET


イギリス軍の放出品、PCS THERMAL JACKET
寒冷地用として生産されていたアウターは今の季節から春先まで大変重宝します。
個人的にもとても好んで愛用していますので改めてコーディネートと共に
ご紹介いたします。


BRITISH ARMY
PCS THERMAL JACKET ¥21,800-(tax excluded)

おおよそ2000年頃の流通品のデットストックで、年代こそは新しい部類ですが、
(それでも20年前です。)比較的流通量も少ないアイテムですので価格が高騰する前に
ぜひワードローブに加えて頂きたいと思います。

下記、写真と共に細かなディテールをご紹介します。


フロントはダブルジップ使用ですので下からジップの開閉も可能。
地味なディテールですが、車を運転する際や座る際に裾が上がってくるのを
抑える効果があるので、あるとないとでは結構な違いがあります。




開けて着た際にも綺麗なシルエットがこのPCS THERMAL JACKETの
特徴です。


付属のフード部分は襟元に収納が可能です。



生地はマイクロリップストップという近くでよく見ると細かな格子状の織りが
見られます。引き裂きに強く、撥水性を持つ生地ですので天候を気にせずに
着用出来るのも嬉しいポイントです。


フードを収納することでスタンドカラーのような容姿に。
ドローコードで首元を閉めて風の侵入を防ぐこともできます。



軍用ですが日常使いでもかなり便利なポケットが付属しています。
胸ポケットも深めのものが付いているので、スマートフォンや、小さな財布などを
収納しておくのに便利です。


マジックテープによる収納タブが付属しています。
軍用での使用方法は不明ですが、現代においてはイヤフォンコードや、
ヘッドフォンなどを引っ掛けておくのも良さそうです。


両サイドの裾口にもドローコードが付いていますので、
絞ることで下からの風の侵入を防ぎます。


袖口にはゴムが入っています。



首元の内側はフリース生地を貼っていますので非常に暖かく、
肌のあたりも良いです。


内側も同じくマイクロストップ生地を使用。
すべりの良い生地ですのでインナーを気にせずご着用可能です。
中にジャケットを着用することも可能です。


165cm サイズM着用

サイズMでも十分なサイズの余裕がありますが、大きめサイズが
お好きな方は同じような背丈でもLサイズをお選びになります。
体格の良い方でもLサイズは十分に着ていただけるサイズ感です。







保温性のある中綿を使用していますが、着用写真を見てお分かりの
通り、ボリュームはでません。
更にこの上にオーバーコートを羽織ることも出来るボリューム感です。


もう少し温かくなれば、春のシャツを中に入れて
さりげなく春を意識しても良いかもしれませんね。

いかがでしょうか。細かくご紹介しましたが、何度も繰り返しご紹介できる
作品ではありませんので、ぜひこの機会にお試し頂きたく思います。

こちらのアイテムは両店舗でご紹介しております。
ぜひ、お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿