2019年8月15日木曜日

another 20th century


another 20th century
Art Work Ⅱ Wrinkle Basic ¥16,000-(tax excluded)
#WHITE(タイプライタークロス)

-ANOTHER 20TH CENTURY- 20世紀という時代が終わってもう十数年、 
人類にとっては激動の世紀(じだい)だったと言える。
 文明の上でも大きな躍進を遂げ、人類は月にまで到着した。
 今ここにある「ファッション」というもののほとんどが
そこから生まれたといっても過言じゃない。

その計り知れないパワーをそのままにレプリカでもない、 
ヴィンテージでもない、もう一つの20世紀を想像して洋服をつくろうと思う。 
アナザートゥエンティースセンチュリー

>>>60年代前半、ニューヨークのハウストン通り界隈はそれまでの賑わいが
嘘のように閑散としていました。 
ある日、一軒のテイラー屋が店をたたもうとしていましたところに
シャツの注文が入ります。 
当時としては斬新なデザインでしたがその後も同じシャツの注文が入り続け、
お店を立て直すきっかけとなりました。 
そのシャツのオーダーは、全て近くに移り住んできた若い芸術家たちからのものでした。
 さりげないデザインの美しさと機能性を兼ね備えたシャツは、
芸術家の間で広く愛されるようになりました。 

架空のストーリーから世に送り出される作品は実用的な面と、
デザイン面とが上手く 調和し、現代においても新たな作品として登場しています。 

綿100%タイプライタークロスを採用し仕立てられた1枚。 
今後、ブランドの定番的立ち位置でリリースされていく基本となる作品です。
 繰り返しの着用にも耐える随所に見られる3本ステッチによる縫製や、
馴染んでいくタイプライタークロスの生地もお楽しみ頂けます。 
控えめなドロップショルダーに控えめなAラインのシルエットでシンプルですが
another 20th centuryらしい1枚でもコーディネートの アクセントになる作品に
仕上がっています。 

ショートパンツの季節から重ね着が必要な季節まで通年通してご愛用可能です。
 コーディネートで着用サイズを分けています。サイズ感の参考にしてみてください。













165cm サイズ2着用




ショートパンツとの合わせのバランスだと、165cmでも
サイズ2でも良いサイズ感です。

ショートパンツは同ブランドのChess Game Shortsです。




165cm サイズ1着用

少しスッキリした着用シルエットで着れるのがサイズ1
サイズは極端に変わらないのでご試着を通して
お気に入りのサイズを見つけて欲しいです。

合わせているのはARANのFatigue PTです。(サイズ2着用)




定番に相応しいanother 20th centuryらしい1枚が登場しました。
ぜひお試しください。

定番といえばSTILL BY HANDのシャツもお勧めです。
お好みに合わせて、コーディネートに合わせてお選び頂けたらと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿