2019年1月19日土曜日

DEAD STOCK.


FRENCH ARMY
CHINO TROUSERS ¥9,800-(ax excluded) 

ワイドシルエットが特徴のチノパンツ。
ザラッとした生地感が良く、通年で扱いやすい1本です。

ここ最近は35サイズという大きなサイズがほとんどでしたが
今回ウエスト企画は1つ小さな4の"44"サイズでセレクトできました。
レングスに関しては 裾上げで対応できますので、良いサイズ感だと思います。

それでも大きいサイズに間違いはないのですが、ウエストはギュッとベルトで
締めて、ワイドなシルエットをお楽しみください。




FRENCH ARMY
M-47 FIELD PANTS ¥11,000-(tax excluded) 

通称、"前期"モデルでセレクト出来た名品M-47 FIELD PANTS
フロントボタントップが2つ並びになっています。
生地もヘリンボンではなく、ツイルタイプで極厚なものが入荷しております。
1940年代の代物で、小さなサイズはほとんど現在では皆無な状況ですので
こちらの35サイズでもご着用頂けると思います。
こちらも元々がワイドシルエットな特徴ですので、シルエットをお楽しみ
頂けたらと思います。





BELGIUM ARMY
OVER PANTS ¥8,000-(tax excluded) 

ウエストマークが付属のベルトで行えるイージー仕様のオーバーパンツ。
オーバーパンツですのでサイドポケットは貫通式となっておりますが、
お好みで縫いつけてしまっても良いかもしれません。
使用しなければそこまで気になるものでもないと思います。
内側にボタンが付いていますのでオーバーサイズを生かし、
サスペンダーを付けてコーディネートもお楽しみ頂けます。





FRENCH ARMY
M-64 PARKA ¥14,000-(tax excluded) 

こちらも年々数が少なくなって来ている名品です。
今回はこれからの春を見越してライナーが付属していないシェルのみで
オーダーしました。
ライナーが付くことで重さが増すのと、価格も20000円を超えてしまう
こともあるので、お求めやすい価格設定も嬉しいポイントだと思います。
その分、今時期に着用する場合には厚手のセーターなど、お好きな
コーディネートで重ね着をお楽しみ頂けます。





CZECH ARMY
LINER JACKET ¥9,000-(tax excluded) 

厚手の生地を使用したライナージャケット。
袖もリブ仕様ですのでライナージャケットですが単体でアウターとして、
ジャケットとしてお使い頂けるデザイン性の高い一着です。

下でご紹介の小さなサイズはVネックです。こちらはクルーネックの
デザインで異なりますが、同じチェコ軍のものになります。





CZECH ARMY
LINER JACKET SMALL SIZE(LADIES) ¥9,000-(tax excluded) 

こちらは生地厚も少々薄めで、仕様頻度が高そうな一着です。
レディース表記をさせて頂きましたが、女性から細身の男性に
オススメのサイズ感です。





U.S. ARMY
B.D.U. JACKET "BLACK"  ¥10,000-(tax excluded)

年代こそまだまだ新しい部類になりますが、1997年の間のわずか1年間のみ
生産されていた珍しいブラックカラーのB.D.U.JACKETです。
コットンナイロンの薄手のリップストップ生地は春夏シーズンのメインジャケットとして、
今時期はこの上からコートも羽織れる薄さなのでオールシーズンで何かと
便利に羽織れる1枚です。

ディテールも文句なし、シルエットも綺麗ですのでぜひワードローブに
加えてみてください。



今回、一部のオススメ作品をご紹介しましたが店頭にはまだご紹介していない
作品も並んでおります。ぜひ、ご覧下さいませ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿