2019年1月7日月曜日

another 20th century(アナザートゥエンティースセンチュリー)-APACHE A POCHETTE-


 another 20th century(アナザートゥエンティースセンチュリー)
-APACHE A POCHETTE- ¥13,000-(tax excluded)

-ANOTHER 20TH CENTURY-
20世紀という時代が終わってもう十数年、
人類にとっては激動の世紀(じだい)だったと言える。
文明の上でも大きな躍進を遂げ、人類は月にまで到着した。
今ここにある「ファッション」というもののほとんどがそこから生まれたといっても
過言じゃない。その計り知れないパワーをそのままにレプリカでもない、
ヴィンテージでもない、もう一つの20世紀を想像して洋服をつくろうと思う。

アナザートゥエンティースセンチュリー

“1971年にロードアイランド州ニューポートで一度だけ開催された
「FOLK TOUR ’71」。
60年代に一世を風靡したフォークバンドやシンガーが
再集結して行われた音楽イベント。
アコギやバンジョーに加え、世界各国の民俗楽器を用い、人種や部族、
様々な差別廃絶を願うフェスティバルとなりました。
現在でもウッドストックに並び歴史的な野外フェスとして語り継がれています。
当時、会場では民俗装飾をイメージしたチャリティー商品が多数発売されました。
その一つがインディアン装飾をイメージしたスエードポシェット。”

そんな架空のストーリーから生まれるANOTHER 20TH CENTURYの作品は
実用的な考えと、デザイン面での魅力的なディテールが上手く調和されており、
現代において新たな作品として世に送り出されています。

APACHE A POCHETTEはヴィンテージフリンジテープを口元に装飾した
シンプルですが特徴のあるスエードショルダーバッグです。

前側にスエード、後側にコットンと異素材を使い「融合」のメッセージを表現しています。

また使用する際の移染を防ぐためのものでもあり、
コットン側が体に接するので明るい色の洋服とも合わせることができます。
内側は総張りでコットンキャンバス生地が付いています。
ジップ付きの内ポケットもあるので最低限の機能を満たす日常使いに最適な作品です。















0 件のコメント:

コメントを投稿