2016年9月9日金曜日

Curly / RAFFY ZIP PARKA 入荷


Curly / RAFFY ZIP PARKA ¥16,800-(tax excluded)
#グレー

2016年秋冬シーズンより展開がスタート致しますCurly(カーリー)から、
代表作のジップパーカーが入荷しました。

Curlyは香川県を拠点とし、一貫性のある物作りを目指し2009年に
スタートしました。
全体の生産はほぼ自社工場で賄い、企画から生産、卸まで全てを行っております。
強みであるカットソーを軸に、トータルで物作りをされているブランドです。

まずは定番でリリースされているジップパーカー。
ラフィという素材は超長綿である繊維強度の強いトルファン、シルキーな光沢が特徴の
ギザ、クリーミーで柔らかなスーピマコットンの落ち綿のみを混紡した
ムラ糸リサイクルコットンを使用したもの。
美しいうねり(ムラ)と、柔らかくふっくらとした包み込む様な着心地が特徴です。
特にこちらの秋冬シーズンでリリースされるものは裏側が起毛しており、
更に起毛後に生地を揉み込む事で毛が絡まり肌当たりと保温性を高めています。

袖付けはラグランスリーブに加えてジップはCurlyオリジナルのダブルジップ仕様。
ジップは1つ1つ丁寧に職人による磨きを掛けているため、他には無い良い光沢と、
滑りが良いのが特徴です。
カラーはグレーとオートミールでのご用意です。
サイズは0=レディース、1と2がメンズとなります。 




見返し幅は広く。still by handにも共通したディテールがあるので
ご存知の方も多いと思います。


秋冬でのリリースなので今回入荷分は全て裏起毛です。
(春夏シーズンで起毛なしが入荷します。)
こちらに関してはstill by handは起毛無しなので好みでお選び頂けるのは
嬉しいと思います。


ジップは滑りの良いCurlyオリジナルダブルジップ。


袖付けはラグラン。







165cm サイズ1着用









159cm サイズ0着用







Curly / RAFFY ZIP PARKA ¥16,800-(tax excluded)
#オートミール












165cm サイズ1着用









159cm サイズ0着用






一雨毎に涼しくなってまいりまして、すっかり秋の気温が続いております。
まだまだ何が必要か、どの様なアイテムを揃えていこうか迷われている
方も多いと思いますが、この様にまずは「使える」アイテムから
お選びになってみてはいかがでしょうか。
still by handのジップパーカーも可能な限り追加完了しております。
合わせてご覧頂けたらと思います。

オンラインショップはこちら(グレー)
こちら(オートミール)


0 件のコメント:

コメントを投稿