2014年11月10日月曜日

kepani ジップパーカー レディース

昨日はBlogのサーバーの調子が悪くアクセス出来ずにいたので
Blogのアップが出来ませんでした。申し訳ございませんでした。

初めてのご紹介になります、kepaniからスウェット、ジップパーカーが
入荷しておりますが、こちらのジップパーカーに関しては1度全て完売。
レディースサイズ(0サイズ)のみ再入荷出来ております。

こちらのレディースサイズのみ、ディテールが他のサイズとは
違っていますのでご紹介致します。


kepani ジップパーカー ¥18,000-(tax excluded)

1日にほんの僅かしか編みあがらない旧式の編み機を使い、
丹念に生地を編み、そのフォルムに反映された
昔ながらの手間のかかる縫製を施されています。
通常、度詰で編み上げていく裏毛を
あえて甘くしなやかに編んでいます。
過剰な主張がないからこそ、すでに持っているアイテムとの親和性が高く、
さりげない小技も利いています。
"Kepani" とはハワイのローカル語で 
『日本人 日本の・・・』 という意味です。
<kepani ブランド説明より>

アイコンとも言えるラフィー裏起毛の着心地のヒミツは、
実は裏起毛の加工方法にあります。
繊維の長い綿を撚って作られているので、
何度洗っても、本来のしなやかさを損ないません。

そしてシンカー編み機によって編まれた生地を今度は、
非常に細かな針を持つ起毛加工機にかけ、
独自の毛羽を立たせています。

さらに毛羽立った生地をタンブラー加工で、
一気に縮めます。
これで洗うたびに型崩れせずに元の形に戻るのです。
これこそが、吊り機を使わずにシンカー機で編むことに拘った理由です。



旧式のシンカー編み機で丁寧につくられた生地は、
柔らかく優しい風合いに仕上がっています。
他では味わうことの出来ないふんわりとした杢調のボディに、
ゴールドのWジッパーとリブがいいアクセントになっています。
様々なスタイリングに対応できるように、
タイトシルエットにした分、動きやすいラグランスリーブを取り入れるなど、
着る人の目線を常に意識しています。


最初の説明が長くなりましたが、このレディースサイズの1番の
特徴はリブの長さの違いにあります。
他のサイズのリブの長さより長く取られていて、スカートや
細身のボトムスとのバランスが取り易くデザインされています。
また、お尻部分が少し隠れるのでそういった細かい女性への
配慮も見て取れます。










159cm が着用しています。






私達が着用し、何度も洗濯を繰り返した乾燥は、着用により若干の
ゆとりが生まれますが、着心地、風合いは全く損なわれません。

そういった部分も自信を持って、また安心して着用して頂ける
1枚だと思っております。


<11月の営業のお知らせ>
11月は出張と、地方での出店が重なり臨時休業が増える予定です。

11月5(水)、6(木)、7(金・臨時休業):関西出張の為、定休日+臨時休業

18(火・臨時休業)、19(水)、20(木):洞爺での出店の為、定休日+臨時休業

今回、洞爺にあります「しまりすや」さんのお声掛けにより、
出張and ordinary.をさせて頂く事になりました。
当店の定休日を利用しての開催で、平日ですのでなかなか
ご都合が合わない方が多いとは思いますが、
しまりすやさん、洞爺の雰囲気で、ゆっくりと冬支度を
して頂ける様準備して伺おうと思っております。

その時しかご覧頂けない商品も一部ご用意して行く予定です。
また詳細が決まりましたらお知らせ致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿