2012年5月24日木曜日

Iris Hantverk(イリス ハントバーク) マッシュルームブラシ入荷

スウェーデンのIris Hantverk(イリス ハントバーク)社よりキノコ専用ブラシ
マッシュルームブラシが入荷致しました。

これぞまさしく、当店が掲げる「日常生活に寄り添う定番商品と、
ちょっと上質な商品」の上質な商品にあたる部分かと感じております。

商品名からもお分かりの通り、キノコ専用のブラシですが、通常生活において
なかなかキノコ専用で手入れをすることなんてありません。

料理にキノコを使用する際、元々キノコには水分があるため水洗いをしてしまうと
風味が落ちてしまうほか、お料理の出来上がりが水っぽくなってしまいます。
(キノコの種類にもよります。)

キノコの土埃を落とす他、隙間用のブラシとしてもお使い頂けます。
使用にならない際にはキッチンや玄関などのインテリアとしてもいかがでしょうか。


Iris Hantverk/マッシュルームブラシ ¥2,520-(tax in)


《Iris Hantverk》
100年以上の歴史をもつスウェーデンの「Iris Hantverk(イリス ハントバーク)社」。
職人たちのハンドメイドでつくられるブラシは、天然木、天然毛を使用。
シンプルで使いやすいデザインと、天然の素材ならではの温かみのある仕上がりが特徴。
目にハンディのある人々を積極的に雇用する人と社会にやさしい企業で、
経験豊かな職人たちの手が生みだす作品は、
どれも品質の高さと素朴な味わいがあります。

東京、吉祥寺にあるRoundaboutの店主様の本、「あたらしい日用品」
の表紙の写真にもこっそり載っています。(右下)
(本は所有しておりましたが、昨日知りました…)

少し背伸びした気分で生活道具を少しずつ変えいけば、
きっと皆さんの日常生活がちょっと上質になるはずです。

イリスハントバーク社の製品は少しずつ増えて行く予定です。
是非一度手に取ってご覧下さいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿