2019年3月19日火曜日

Olde Homasteader




OLDE HOMESTEADERは、”BasShu”から派生した日用品ブランドです。
きっかけは、半世紀以上も前にアメリカで作られていた、デッドストックのトランクスでした。
仕立ての良いシャツのような丁寧で美しいステッチワーク。リラックス感のあるシルエット、素朴で味わいのある生地。そして、肌に触れたときに感じる心地よさ。 
毎日使うものだからこそ、本当にいいと思えるものを選んでほしい。 
使用するのは、兵庫県西脇市でつくられている播州織の生地。自然豊かな環境でゆっくりと織り上げられた素朴で柔らかな風合い。その背景には、200年以上にも渡って伝統技術を守り続けてきた職人たちのプライドが織り込まれています。
日常で何気なく使われている「モノ」の本質に向き合い、本当にいいと思えるプロダクトだけを作っていきたい。 
わたしたちの商品を通して、そんな想いに触れてもらえたら幸いです。

※BasShuとは、播州織をはじめとしたMADE IN JAPANの上質なもの作りにこだわり、
デザインから生産までを一貫して国内で手がけるホームファブリックブランドです。




明日、20日水曜日は定休日となります。
21日よりまたのご来店をお待ちしております。 

0 件のコメント:

コメントを投稿