2016年7月15日金曜日

WORKERS(ワーカーズ)【別注】Denim Jacket Type1-ラウンドカラーデニムジャケット-入荷


WORKERS【別注】Denim Jacket Type1
-ラウンドカラーデニムジャケット-
¥23,000-(tax excluded)

今シーズンも別注としてWORKERSに制作して頂きました
丸襟のデニムジャケットが入荷致しました。

通常は、レギュラーカラーでの展開されているこのデニムジャケットを、
特別リクエストで丸襟に仕上げて頂きました。
今回は、前回のオレンジステッチから、ブラックステッチヘ変更しており、
全体的に引き締まった印象です。

素材は、WORKERSオリジナルで糸から別注をしたオリジナルデニム。
現地アメリカへデザイナー自身が出向き、綿花栽培から実際に目で見て
直接買い付けてきた自信作です。

襟デザインを丸襟にすることで、全体的に柔らかい雰囲気に仕上がり、
コーディネートの幅が広がると考えました。
実際にその様に完成されて、襟付きのシャツにタイドアップしたクラシックな
装いから、Tシャツやスウェット等の襟の無いアイテムまで問題無く
合わせて頂く事が可能です。

全体的なデザインは1ポケットのファースとタイプ。
フラップ裏は抜染のポルカドットの生地。こちらもWORKERSオリジナル。
ウエスト調整はバックルではなく、ボタンタイプになっています。
これは現代において通常使いするとバックルだと椅子や壁が傷つく恐れがある為です。

着丈はビンテージより少し長く合わせ易くなっています。
ビンテージ等に見られるオリジナルよりも全体で見た着用感はスッキリなるように
意識して作られています。

当店の特別リクエストを快諾してくれて完成された丸襟デニムジャケット。
今年も自信作が出来上がりました。
数量はサイズ込みで全10着限定です。
今回はご要望があった40サイズを増やしています。















165cm サイズ36着用




インに着たTシャツ / STILL BY HAND
パンツ / STILL BY HAND








インに着たTシャツ / STILL BY HAND
パンツ / STILL BY HAND
スニーカー / STILL BY HAND



前回はオレンジカラーのステッチ糸で縫製して頂いているので、
全体的なシルエットはディテールはもちろん同じなのですが、
ステッチ糸をブラックにするだけでこうも変わるのかと驚く程です。
これはもう好みですが今回も非常に良い仕上がりです。
是非、サイズが揃っている内にお試し頂けたらと思います。


本日、7月15日は第3金曜日のため夜営業となっております。
13:00-21:00までオープンしておりますので是非この機会に
お立ち寄り下さいませ。お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿