2016年7月17日日曜日

PULETTE / plane toe shoes 再入荷


PULETTE / plane toe shoes ¥55,000-(tax excluded)
#BLACK

※写真は数ヶ月着用の私物です。 

PULETTEのレザーシューズが再入荷しました。
前回の入荷より愛用している経年変化も含め、
再入荷のご案内です。 

裏も滑り止めを貼り、冬にも履ける仕様にしております。
靴のお直しのご相談・ご紹介も承っておりますので
お気軽にご相談下さいませ。






左:私物 右:新品


左:私物 右:新品


 左:私物 右:新品


左:私物 右:新品 



こちらから新品の写真です。













アッパーに使用した革はキップレザー。
子牛の革であるカーフと、成牛の革であるステアの中間にあたるキップレザーは
カーフよりも原革が肉厚で強度があるのが特徴です。
レディースシューズですが、よりメンズライクな革靴を目指し、
キップレザーを採用しています。

製法はグットイヤーウェルト製法。
他の製法よりも手間が掛かるため、価格が上がってしまいますが、
ソールを丸ごと交換する事が可能なため、長年に渡りご愛用頂けます。

レザーソールを使用しており、極力修理をしないでご愛用頂くため、
つま先裏とヒール裏に真鍮の釘を打ち込みソールとウェルトの接着を
より強固にしております。
さらに靴底に施したオーナメントは元来全てが手作業で作られていた頃の
サインが由来のディテールですが、今回は少しでもレザーソールに凹凸を残す事で
滑り止めの効果も狙っているディテールになります。

文字にすると長くなりますが、これだけの拘りがこの1足に詰まっています。
なかなか探すと無いシンプルな革靴。

探し求めていた方も多いのではないでしょうか。
是非この機会にご検討下さいませ。


明日、18日は祝日の為12:00-18:00での営業となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿