2015年2月7日土曜日

POSTALCO(ポスタルコ)からキーホルダーが再入荷。

ポスタルコから人気のキーホルダーが再入荷しました。


POSTALCO / Tall Totem Key Holder ¥7,000-(tax excluded)
#Brass(真鍮)
※日本製

日本の熟練職人が1つ1つ丁寧に成形し作り上げたキーホルダー。
真鍮という素材感の経年変化に独特の良い雰囲気を持つ逸品です。

先がネジ式になっており、クルクルと回して鍵を付けて頂きます。
ご使用により時折、ネジが緩むので気がついた時に締め直しを
するのがオススメです。
これがクセになり、電車やバスを待っている間なんかについついこの
キーホルダーを触ってしまうんです。





しっかりとブランドロゴの刻印もさりげなく。


専用の布袋に入ります。

そして当店では初めての展開となるこちらの形も届きました。



POSTALCO / Abacus Totem Key Holder ¥7,000-(tax excluded)
#Brass(真鍮)

こちらは、「アバッカス」と読みます。
Abacusは調べて頂くとすぐに分かります。
「なるほど!」となるはずです。

こちらはTallと違い左右が対象になっているデザイン。
こちらも非常に使い勝手が良さそうです。






そしてこちらが毎日使用している私物。
比べてみてもあまり大きな違いは無いですが、少しニブい輝きに
なっていると思います。
※手入れはしていません。輝きをキープしたい方は定期的に
金属磨き等で磨いて頂くと元の輝きを維持する事が可能です。



手にもスポっとハマり易い大きさ。
毎日使っていますが使い易い印象です。
コンパクトなサイズ感はちょっとしたギフトにも◎

バレンタインデーも近付いてきました。
こういったシンプルでも「大人な」作品をそっとプレゼントとして
お渡しするのもなかなか粋な行為なのではないかと思います。

オンラインショップはこちら(Tall Totem Key Holder)
こちら(Abacus Totem Key Holder)

0 件のコメント:

コメントを投稿