2012年10月16日火曜日

"道具"としてのオススメ定番品

新しいアイテムのご紹介をしたという気持ちもありますが、
本日は当店としての定番でオススメのアイテムをご紹介致します。

そもそも"定番"とは、流行に左右される事の無い基本的商品という意味があったり
型番号を変更せず継続的に生産され続ける物という意味があるようです。

ちょっと細かすぎて分かりませんが、好きな物が同じで、だいたい毎年
同じアイテムを色や素材を変更して購入してきた私たちスタッフにとっては、
店内にあるアイテムどれもが"定番"ということになります。


特に秋冬シーズンにはシューズとカバンを先にコーディネートで考えています。
その後に靴下、トップス、ボトムス…

身に付けるアイテムが多くなるシーズンだからこそ、小物で締めるのも
良いかもしれませんね。

完全に当店での勝手なオススメでもちろん、ご紹介の商品は極一部です。
他のアイテムや詳細は是非とも店頭でご覧下さいませ。


VOOのニット 16,800yen
毎年何かしらニットを買い足しています。
今年はこちらの赤いキレイな色やマスタードやイエローなどの明るいカラーの
ニットが気になります。


POSTALCOのノート 840yen〜

書けば書く程にその良さが理解出来るポスタルコのノート。
オリジナルの1mm方眼の紙も使い勝手が非常に良いです。
カバンの中に入っているだけで取り出す作業が楽しみになります。

最近は予備としてのご購入も含めて2冊以上お選びになるお客様が
増えました。とても素敵な事です。真似したいです…

11月には新色も入荷予定です。


Mauna Kea のソックス 1,050yen

もう当店のお客様には説明不要のソックス。
年中履ける素材感、夏でも冬でも気持ちが良いその履き心地はやめられません。


Still By Handのシャツ 14,750yen〜

数種類のシャツをご用意しておりますが、
個人的には毎年、襟付きとノーカラーのタイプが
あればだいたいOKという気がしています。
当店でもその様なセレクトです。
スティルバイハンドのシャツは、小柄で華奢な日本人体型をよく理解し、
着丈や身幅のバランスがとても良いと思います。
女性にもお選び頂くケースが多いです。


ミリタリーパンツ 5,250yen〜

白や生成り色のシャツにこのカーキグリーンのパンツの組み合わせは
誰しもが試された事のあるスタイルではないでしょうか。
当店ではガシガシ特に何も考えずに気軽に着用して頂きたいので、簡単に
買い足して頂けるプライスゾーンでのご提案です。
上の写真の物はUKアーミーのベイカーパンツ。
サイドにウェストアジャスターが付いており、この手のパンツには珍しく
太すぎないシルエットがとても合わせ易くオススメです。
これまた数の少ない28インチというとても小さなサイズも入手する事が
出来ました。
女性のお客様、いかがでしょうか。

サイズレンジ約28インチから34インチまでご用意しております。


Coronado Leather Co.のバッグ 49,350yen

先日ご紹介のこちら。

上質なレザーバッグは確かに高価で思い切る気持ちが無ければなかなか
ご購入には至りません。
この先何年も付き合っていくバッグとなるわけですし…
個人的には7年前にオーダーで手に入れたバッグを愛用しています。
何故か雨が多くなるこの季節に持ちたくなり、
雨染みもありますが、栄養を定期的に与えて育てて来た
バッグはこの先もずっと愛用していくに違いありません。

そんな風に普段使いでどんどん使いながらも育てていって欲しいそんなバッグです。

全てが気軽に日常生活でお使い頂ける"道具"のようなアイテムです。

あまり楽しんで頂けなかったかもしれませんが、定休日の本日、
少し変わったブログをお届けしました。
今後のお買い物が楽しくなるシーズンに少しでもご参考になれば幸いです。
明日も定休日となっております。

また18日木曜日より、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿