2020年5月5日火曜日

POSTALCO


ポスタルコのFree Arm Shirts-Weather Cloth-が再入荷しました。

Light Cottonバージョンが新たにリリースされておりますが、当店では
こちらの厚手で洗濯をする毎に魅力的な表情になっていく経年変化を
お楽しみ頂けるWeather Clothをオススメしております。


POSTALCO
Free Arm Shirts
Weather Cloth ¥27,000-(tax excluded)
#Off White

"Free Arm Shirts"と名付けられたこのシャツは、
一見シンプルで派手さの無い1枚のシャツですが、
POSTALCOのマイクさんらしいデザイン・ディテールが
これでもかと盛り込まれております。

想像が難しい程に長い年月を掛けてこの作品が生まれたと聞いています。
何度もプロトタイプを仕上げ、何度も精査し、何度もサンプル修正を重ねて完成された作品は今後ポスタルコの定番としてリリースされていきます。

以下、ブランド資料抜粋

日本製のやわらかで目の詰まったコットンを素材に、ていねいに仕立てたシャツです。

着ている服がしっくりこないと、その日は台無しです。
最大限の動きやすさを作り出すために、新しいシャツを考案しました。
肩にスパイラルな縫い目を入れることで、
これまでのボタン掛けシャツでは感じられなかった自在な動きが生まれました。

ふつうシャツの袖は長いチューブ状になっており、腕を動かすと多少は動きますが、
縫い目でひっぱられてしまい窮窟で、下手をするとピリッとシャツが裂けかねません。
肩の動きをよくするために伸縮性のある素材を使うことも一つの方法ですが、
やっぱりコットンの着心地は格別です。
着たときのこわばりを少なくするために、まずスケッチを描き、
紙でプロトタイプを作りました(やっぱり、紙が好き)。
そして日本の腕ききのパタンナー、
職人さんたちとコラボレーションをしてたくさんのサンプルをこしらえ、
ようやく「こういうシャツを着たい」と夢見ていたシャツを手にすることができました。このシャツは、40年以上の歴史を持つ日本の工房で製作されています。
直線的でありながらフィットしやすく、洗濯するたびにソフトになっていきます。
毎日着るものだからこそ、動きやすさを大切にしました。




そして、新たにチャコールグレーが仲間入りしました。



POSTALCO
Free Arm Shirts
Weather Cloth ¥27,000-(tax excluded)
#Charcoal Gray




















165cm サイズM着用









現在、自宅でお仕事をされている方も多いと思うのですが、そういった方にも
ピッタリです。
このシャツは、このまま寝てしまえる程にリラックスした着心地で過ごすことが
できて、突然の来客やテレビ会議にもこのシャツのまま参加できます。
こういったオススメをする日が来るとは思いませんでしたが・・・

自宅の背の高い棚にあるものを取るときに、腕を目一杯上に上げたとしても
体と、生地に負担をかけずに過ごすことができます。
写真だけではなかなか伝えきれないFree Arm Shirtsのディテールですが、
着たときに「おぉぉっ」と声が漏れてしまいますよ。

ポスタルコらしい、とても魅力満載の作品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿