2018年11月23日金曜日

TATAMIZE / NO.2


TATAMIZE
COAT-ダッフルコート- ¥74,000-(tax excluded)
#OLIVE
size 1 , 2 , 3

昨日、入荷のご案内をしたダッフルコートの詳細になります。
何度もご紹介しておりますが、改めてディテールなど細かく載せております。





ウール90%×ナイロン10%混紡のメルトン生地はとても厚く固い印象ですが
風も通しにくく、北海道の冬でも寒くなく過ごせる安心感のある一着です。
身頃に裏地はなく、袖にナイロン100%の滑りの良い裏地をつけているので、
ニットやジャケットを着た上からでも楽に羽織ることが可能です。




TATAMIZEらしいディテールとして上げられるのがこの前立てについた
風除けの二重構造。
パラフィン加工が施された生地なので、雨や雪を弾きながら、
寒い風を完全に防いでくれます。





本麻とウッドトグルの前留め。



前立てに小さなポケットが付いていますが特別決まった用途はないので、
着用する方それぞれでお役立て頂けます。
私、個人的にはICカードがぴったりなので入れています。


スマートフォンやカードケースを出し入れしやすい胸ポケット。



フロント左右に付いたパッチポケットはシンプルにスナップボタンによる
開閉です。


ラグランスリーブの袖つけにより、着用感はとても楽で、
肩部分には肩当てが付いて一見ラグランスリーブに見えないように
なっています。



首元にはチンベルトが付属。
そんなに出番はないと思いますが、やっぱり吹く風の冷たさが厳しい時に
役立つディテールです。




このように収納可能です。


フード部分にもパラフィン加工の生地を使用しています。
"通常のコートに見られるフードを半分に切って、前半分をパラフィン生地で
キャップのようにデザインされたもの"がくっついています。 

なかなか上手い表現がしづらいディテールですが、とても魅力的な
TATAMIZEらしいデザインです。



パラフィン生地部分は写真のように収納可能で、
ショールカラーのデザインになります。







165cm サイズ2着用








毎年この時期になるとこのダッフルコートの到着が待ち遠しくなります。
今年は入荷と同時に遅めの初雪が降り、すぐにでも着用したくなるタイミングでした。

同じような気持ちのお客様も多いと思います。

ぜひ、店頭でお試しになって見てください。
レディースの着用写真もオンラインショップの方でご紹介しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿