2015年12月23日水曜日

ARAN 60/40クロス HOODED COAT 入荷


ARAN 60/40クロス HOODED COAT ¥36,000-(tax excluded)
#OLIVE

SIZE / 1 / 2 / 3

sold out

ARANから毎年リリースされている60/40クロスを使用した
フードコートが入荷しました。

60/40クロス(ロクヨンクロス)=
コットン60%、ナイロン40%からなる混紡生地のことで、
アウトドアウエアの素材としては、オーセンティックな素材として知られています。
1960年代にアメリカで誕生し、ヘビーデューティな使用が求められる
アウトドアウエアをきっかけに、人気を誇った60/40クロス。
ナイロンよりも耐摩耗性に長け、コットンよりも通気性に優れる。
なおかつ、コットンが水分を吸収する際に繊維が膨張し
ナイロンとの生地密度が上がり、水分の侵入を防いでくれるという
高機能な素材になります。

コットン特有の経年変化も同時に見ることができ、日々愛着の増す1枚になります。

フロントはダブルジップ+スナップボタン。
トップは3つ並んでおり、ネックの高さ調節が出来るので
しっかりと風の侵入を防ぎます。
それに加えドローコードでネック部分と、
裾部分の絞り調整が出来ます。

袖付けはラグランスリーブ。
余裕を持ったシルエットは中に厚手のニットや
ジャケットの着用が可能で、スーツスタイルにも
ハマるメリットがあります。

前立て部分に深さのある内ポケットが1つ付いています。
携帯電話やICカード等を入れても落ちる心配の無い深さで設定されています。
袖裏まで裏地の付いた総裏地仕様で防寒性もあります。

さすがに初夏や真夏には暑い1枚ですが、春先や秋口〜真冬に対応する便利な1枚です。


















165cm サイズ1着用








ARAN 60/40クロス HOODED COAT ¥36,000-(tax excluded)
#BLACK

SIZE / 1 / 2 / 3

sold out


















165cm サイズ1着用






春夏シーズンの入荷を合わせると既に4回、5回目だと思うのですが、
その人気は衰えず、既にブラックのサイズ1が1点のみです。
驚く事に2着目のお客様も今シーズンはいらっしゃいました。(!)
そのくらい、ビジネス・カジュアル問わず"使える"1着だと
言う事だと思います。

12月23日全て完売致しました。ありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿