2015年4月11日土曜日

DOEK SHOE INDUSTRIES / DOEK COURT 今年も入荷



DOEK SHOE INDUSTRIES からCOURTが今年も入荷しました。


DOEK SHOE INDUSTRIES / DOEK COURT ¥12,000-(tax excluded)
#ECRU

わたしたちの考え

2014年4月、福岡は久留米に140年続く履物メーカーでスニーカーを作りました。
「doek(ドゥック)」という名前は、日本語の「ズック」の語源となった言葉で、
オランダ語で「織物」という意味です。


同じく久留米に200年前から根付く織物に「久留米絣」があります。
私たちはこれまでもこの久留米絣を使った商品を作ってきました。
そんな私たちがスニーカーを作るときの考えは至ってシンプルです。
 “魅力的な生地を作り、またはそれを探し良質なスニーカーを作る”。



連綿と続く産業を織物の「経糸(たていと)」とするならば、私たちに唯一出来ることは、
日々「緯糸(よこいと)」を織ることではないでしょうか。
本質から逸れたものに惑わされることなく、丁寧にものを作り、伝え、使う。
こうして関わる全ての人々の暮らしが活きていく。私たちはその風景の中にこそ、
健康的な美しさがあると思っています。
(DOEK SHOES INDUSTRIES HPより)





















DOEK SHOE INDUSTRIES / DOEK COURT ¥12,000-(tax excluded)
#NAVY




















伝統的な久留米絣をアッパーに使用し、昔から続く伝統製法でシンプルな
スニーカーを作る。
コルクのインソールは履いた人の足型に馴染んで沈んでいく。
華美な装飾は一切無く、あくまでシンプルに、機能的に仕上げたスニーカー。

**********

このスニーカーを今年もお勧めする事が出来て嬉しく思っています。
同じ物を毎シーズン、毎年作り続けるのは大変だと思いますし、
毎年、毎シーズン同じ物を入荷し続ける事も同じ様に大変だと思います。

今年も自信を持ってこちらのスニーカーをお勧め致します。
まだの方は是非この入荷のタイミングでご覧下さいませ。

オンラインショップはこちら(NAVY)
こちら(ECRU)



0 件のコメント:

コメントを投稿