2014年10月11日土曜日

kearny スタート

東京でスタートした眼鏡ブランドkearny(カーニー)Authentic Eye Wear.
ご縁があり、今シーズンより当店での展開がスタート致しました。
現状、北海道では当店のみのお取り扱いです。


眼鏡の産地として非常に有名な福井県の鯖江市の工房と、千葉県に
ある工房とモデル毎に生産を変え、そのモデルと、職人が得意とする
技術に合った場所で1人の職人が全行程を行っています。

そうする事により作品のブレが出ずに、均一なハイクオリティの製品の
供給が可能となっているブランドです。


デザイナーは古着屋のオーナーでもある熊谷氏。
アメリカンヴィンテージに精通する氏が手掛けるモデルはどれも
懐かしくも感じるデザインとカラーリングです。

しかし元のデザインをしっかりと継承しつつも、日本人の顔に合う様に
良い意味でアップデートしている印象を受けます。



全モデルご紹介しようと思いましたが、しっかりと吟味し、
現在は下記3タイプをご用意しております。


Sirmont Brow
#Black

サーモントブローは上部分が直線的なデザインが多いですが、それだと
顔つき、目線がキツくなりがちだという点に焦点を当て、
若干の丸みを帯びたシルエットに変更。
非常に柔らかい顔つきになります。



#ハバナ



Combination
#スモークササ

ウェリントン型のシルエットにブリッジをシルバーでアクセント付けをした
コンビネーション。
程良いレンズの大きさと、ブリッジのシルバーがコーディネートに
アクセントを加えてくれます。



#ハバナ



#Black×Pearl



Round
#鼈甲

まん丸では無く、楕円状の形をしたRoundモデル。
丸眼鏡に挑戦したい方にもすんなり合わせて頂ける
オススメなデザインです。



#ハバナ



全モデル、専用のケースとセリート(眼鏡拭き)が付属します。









実際に眼鏡は掛けてみないと分からないものです。
髪型や元々の顔つき、骨格でもしっくりくるものは様々。

是非、お気軽に店頭で様々なタイプの眼鏡をお試しになってみて下さい。
度入りレンズを御希望のお客様には専用の業者をご紹介しておりますので
ご安心下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿