2014年8月10日日曜日

出張レポート2014年8月

久しぶりに出張のレポートを書きたいと思います。

8月6日、7日の定休日を利用し、1泊2日の日程で東京へ展示会出張へ
行ってまいりました。

インスタグラムをフォローして頂いている方は写真が同じですが、
テキストを追加しております。


今回、息子も一緒にこの真夏の東京へ…
不安はありましたが、思っていた程大変では無く、この年齢だからこそ、
家族の一夏の思い出が出来たかなと思っています。
全行程、ほぼ「抱っこ」でしたが…


まずは当店でお馴染み、STILL BY HAND の秋冬展示会第2弾&
2015年の春夏第1弾の展示会へ。

10月頃からご紹介するフード付きのコート、ニット、新型のパンツ、
新型のスウェット等々…
様々な目立たないディテールを加えつつもやはりそこはシンプルに
仕上げてくるSTILL BY HANDは安心感があります。
質問もそこそこに、試着をとにかく繰り返しシルエットを確認してきました。
より「大人な」STILL BY HANDのラインナップだと感じました。
写真ご用意しております。店頭でお気軽にお申し付け下さいませ。


息子も展示会場に付き合わせている訳ですから、次の展示会までの道中は
なるべく日陰を探しながら、寄り道&寄り道…


次は今シーズン2014年秋冬から本格的にスタートする
arte poveraの2015年春夏の展示会へ。
展示会にお邪魔するのは2度目ですが、私は個人的に店をやる
前からたくさん愛用していたブランドなので、こちらもやはり安定した
物があると感じました。

軍物の生地を使用して仕上げたコート、ベスト、コットン&リネンキャンバスの
モッズコート、新型のバックパック等、ご紹介したいものたくさんでした。

arte poveraの前にもう1件展示会へ伺いましたが、こちらはまだ
当店での展開が決まっていないのでこちらでのアップは控えます。

という上記の内容で1日に3件、展示会を拝見しました。

*********************

<2日目>

今回、新しくご紹介したいと思っているブランドがあるため、
そのブランドの拠点となる湘南に宿を予約しました。

朝起きてホテルを出て、すぐに茅ヶ崎へ


途中、素敵なコーヒースタンドに立ち寄ったり、パン屋さんで朝食を
食べたりゆっくりと1日がスタートします。
(コーヒースタンドの方に写真撮影許可頂いています。
とても親切なスタッフさんでした。ありがとうございました。)


ここまで来たから海を見ようと言う事で、時間も少し余裕が
あったので海岸へ。

台風の影響からか強風&高波!!

サーファーさんはこの波を求めてたくさんいらっしゃいました。
我が家は観光だったのでこの距離で断念…
息子はまさかの朝ご飯の後のお昼寝タイム…
しかもAM9:30で31度…
気のせいか頭もクラクラするので足早に駅前に戻りました。


その後、時間になり今回の茅ヶ崎での目的を果たす為にとある店舗、工房へ。
今後、ご紹介出来るかは現段階では分かりませんが、とても前向きに
お話が進んだと思っています。
今回はこの為だけに3人で来て良かったと思える程。
スタッフさんにも良くして頂き、とてもスッキリとした気分になりました。

まだハッキリ分からない状況ですが、いつの日か、and ordinary.という
店舗を通して、全国の皆様にお勧めしたいと思っています。
こちらもまだご紹介出来ないので、店舗&工房の前で記念撮影。


次は初!江の電に乗って半分観光の為に鎌倉方面へ。


疲労困憊で電車の中ではほとんど寝てしまいました…
かろうじて海が見えて来た時に起きれたので1枚。


いつの日かお邪魔してみたかったLosangoさんはまさかの臨時休業!
必ずリベンジしたいと思います。
海もすぐそこ、とても素敵な場所にありました。


その後、鎌倉、横浜を経て空港に戻ってまいりました。
今回、夏休み期間という事もあってたくさんの人でいつもより賑やかな
東京でしたが、私達も様々な事を吸収して戻ってきました。

いつの日か、お店にも良いパワーを与えられる様に現在色んな事を
準備中です。

劇的な変化では無く、毎月、毎週、毎日来て頂いても飽きが無い、新しい発見の
お店になる様に頑張って行きたいと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。


お盆期間の営業時間のお知らせ

8月12日(火) / 12:00-17:00
8月13日(水) / 定休日
8月14日(木) / 12:00-17:00
8月15日(金) / 12:00-17:00

となります。

水曜日は変わらず定休日で、休みとなりますので
ご注意下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿