2019年2月1日金曜日

POSTALCO


POSTALCO
Channnel Point Pen
#Crosshatch & Grid ¥35,000-(tax excluded)

1月も沢山のご来店、ご遠方からのご利用ありがとうございます。
2月は新作の入荷も増えて来ますので店内も充実してまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。

 
ブログスタートはPOSTALCOから。

前回入荷時にはかなり早い段階で完売しましたChannnel Pont Penが入荷しました。

春の新生活のお供に、お世話になった目上の方へのギフトや
就職祝いなどにもぴったりの作品です。

点から線へ
チャンネルポイントペンは無垢の金属からひとつひとつ手作業で
削り出したボールペンです。
内蔵芯: SXR-5(油性インク0.5mm)、重量26g、PAT.P、日本製。

Uクリップ
U字に削り出されたポスタルコオリジナルのクリップは、
U字がペンの頭の部分を覆っているので、
ポケットや紙束に留めるとクリップだけが外から見えて、まるでタイピンみたいです。
このクリップには開発に最も時間をかけました。手作りのU字クリップを押して、
ペン先を出すメカニズムは想像していたよりもずっと難しかったからです。
このペンは、金属の塊から日本の職人の手によってひとつひとつ削り出されたものです。
クリップに刻まれたグラフパターンは滑り止めでもあり、
さりげない格子模様でもあります。
ボディは、滑り止めとしてプラスティックやラバーを用いる代わりに
繊細なレコードの溝のような線が刻まれ、道具というよりは精密機器のようです。
伝統的な技術が現代の生活に自然と馴染むといいなと思います。

'チャンネルポイント'とは?
チャンネルとは、ものが動く溝とか水路のことです。
クリップを前後にスライドさせる溝があることから命名しました。
水路の流れのように物事が前に進んで行く時が好きです。
手にしたペンは頭の中でぐるぐるしていた考えを
紙にはっきりと描きだしてくれるような気がします。
それを見て確かめることで、次のステップへと進めるのです。
文房具のいちばんの仕事は、
頭の中で泳ぎ回っている見えないアイデアを目に見えるようにしてくれることだと
思います。

書くこと
驚くほど滑らかな書き味とインクの速乾性は、たくさんの実験と高い技術の結果です。
これらの素晴らしいイノベーションはむしろペンのメカニズムを忘れさせ、
ただ書くことに集中させてくれます。
替え芯は三菱鉛筆株式会社のSXR-38、SXR-5、SXR-7、UMR-83E、
UMR-85E、UMR-87E に対応。
世界中で手に入れることができます。





























品番は2種類、それぞれ2色の展開ですので全部で4パターンございます。
グリップ部分が格子状のものがCrosshatch , 横線のものがGridに
なります。

書き心地も良く、シンプルですがポスタルコらしさ全開の良品です。
まだの方はぜひ揃っているうちにお試しください。

洋服部門の新作入荷がそろそろ本格化致しますが、
こういった小物類も充実しておりまのでじっくりとご覧頂く良いタイミングかと思います。

ご不明点は店頭でお気軽にスタッフまでお尋ねください。
しっかりとご案内させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿