2018年3月11日日曜日

Nigel Cabourn Woman / PACKABLE PARKA


Nigel Cabourn Woman / PACKABLE PARKA
¥23,000-(tax excluded)

Nigel Cabourn Womanより、定番でリリースされております
PACKABLE PARKAが入荷しました。

英国軍のトレーニングウェアがベースのアシンメトリーなデザインが特徴的な1枚。
定番のArmy Crew Jersey Mixシリーズのスウェットパーカーという立ち位置です。

それぞれパーツで異なる時代のディテールを左右でデザインし、
中央部分で繋ぎ合わせてそれぞれの年代で異なるパーツに合わせて
使用するミシンも変えて作られているというこだわりが詰まった一着です。

右身頃部分は1930年代をベースにフラットシーマと呼ばれる
生地の重なりを極力少なくしてパーツを繋ぎ合わせるミシンを使用しています。
左身頃部分は1940年代のものをベースにして、
ロックミシンを使用しています。

しかもフード部分に身頃部分を丸めて収納できるパッカブル仕様になっています。
左袖にブロードアローの刺繍が施されています。

コットン100%の中厚地で、通年通してご着用可能な1枚です。

サイズは大きめの作りなので今シーズンは最小サイズ6のみセレクトしました。













※合わせているカットソーは別売りです。



159cm が着用しています。









内側が起毛していない作りですので通年でお使いいただける
非常に便利な1枚です。
ぜひお試しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿