2016年11月13日日曜日

TATAMIZE ダッフルコート入荷


このコートが入荷すると店内が一気に冬の装いになる気がするのと、
私達自身がとても安心した気分になります。
「あ、今年もご紹介出来て良かったな」という気持ちになります。


TATAMIZE ダッフルコート ¥72,500-(tax excluded)
#オリーブ

TATAMIZEの冬の代表作ダッフルコート。

仙台を拠点に制作をするブランドらしく、
厳しい寒さに耐える為にデザインされたダッフルコートです。
ハンティングジャケット風にディテールを取り入れた肩当て。
ベースはラグランスリーブなので厚手のニットやジャケットを中に着ても
楽に着用する事が出来ます。

トグルはウッドトグル(本物の木が使用されています。)
そのすぐ下には風の通しを防ぐ別布が付いており、ボタンで留める事により
より保温力を増す作りになっております。

その別布と、ショルカラーフードに付くワークキャップの様なデザインに
使われているのはパラフィン加工を施した撥水性のある生地を採用しています。
こちらのキャップ部分は中に収納する事が出来、
ショールカラーの様にフード部が変化します。

他には"絶対に"無いダッフルコートがこのTATAMIZEのダッフルコートですが、
目新しい物ではなく、何年も新鮮さを失わない"定番"の1着だと思います。

昨年から引き続きご紹介出来るオリーブカラーと、新しくグレーカラーを
セレクトしてみました。
ここ北海道でも十分に安心出来るスペックで完成された1枚です。

まだ冬のコートのご準備がお済みでない方には是非お勧めしたい1着です。
サイズ感の目安は
サイズ1〜男女兼用・ユニセックス
サイズ2〜メンズS〜M
サイズ3〜メンズM〜L

となっておりますが、普段ご着用のブランドとサイズ、中にジャケットを着る予定か、
厚手のニットをご着用されたいかによってもご提案出来るサイズが変わってまいります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。 




















165cm サイズ2着用











TATAMIZE ダッフルコート ¥72,500-(tax excluded)
#グレー
























しっかりと厚手のメルトン生地を使用されて作られておりますが、
着用感は想像よりも軽く感じると思います。
厚手のニットを合わせたり、マフラーを巻いたり、北海道の
冬でも間違いの無い温かい1着です。

是非、お試しになってみて下さい。

オンラインショップはこちら(オリーブ)
こちら(グレー)


0 件のコメント:

コメントを投稿