2016年1月17日日曜日

WORKERS / Work Shirt 入荷


 WORKERS / Work Shirt ¥10,000-(tax excluded)
#エクル

WORKERSよりシンプルなワークシャツが入荷しました。

作り込まれた作品もあるWORKERSですが、よりシンプルに、
WORKERSのアイテムをまず取り入れて頂くきっかけの1枚にも
お勧めし易い1枚に仕上っています。

-以下、ブランド資料より-
WORKERSはもともとワークシャツが一番初めに作った着る洋服でした。
(その前にバッグは一二度作りました)
それ以来、ワークシャツは常に作り続けていますが、今シーズンのChampionShirtは
だいぶ仕様的にも作りこみがあるもの。
デザインにすれば派手で素材はすべて最上級の物。
豪華なワークシャツの極地です。
それとは逆に、ある意味「本来のワークウェア」としての仕様・
機能を目指したのがこのワークシャツ。

シンプルと言ってもフロントは多本環縫い。縫い合わせは二本針巻き縫い。
脇のマチ始末といったWORKERSが目指すクラシックな
ワークシャツの仕様はそのままに。
同じミシンを使ってもセッティングが違ったり、袖口開きでもChampionShirtとは
違うイッテコイ始末であったり。
機能としては同じでも、作りが違うのを見比べて楽しんでいただけます。

ボタンはオール練ボタン。ネームもシンプルなプリント。
ある意味、そっけないまでに「ワークウェア」な仕様ですが、
これこそかえってリアルとも感じます。
古着でも探せば無くは・・・いや、やはり中々見つかりません。
抑えめの仕様とはいえ、60-70年代にはインターロックが出てきてしまうので
それより前の年代のワークシャツ。さらに、古着は着丈の長いものがほとんど。
今、手に入るクラシックかつリアルなワークシャツです。








165cm サイズ14 1/2着用







 WORKERS / Work Shirt ¥10,000-(tax excluded)
#ブルーシャンブレー








165cm サイズ14 1/2着用 






オンラインショップはこちら(エクル)
こちら(ブルー)

0 件のコメント:

コメントを投稿