SHOES LIKE POTTERYのスニーカーが今年も入荷しました。
今シーズンはローカットのみのご提案となります。
もう既に皆様ご存知かとは思いますが、今一度この
スニーカーについて振り返ってみたいと思います。
古くからゴム産業が盛んな福岡県、久留米市にて生産される、
SHOES LIKE POTTERYのスニーカー。
陶器のように窯に入れて焼くことから、SHOES LIKE POTTERY
(焼き物みたいなくつ)と名付けられたこちらのスニーカー。
ソールに巻かれたゴムテープには、ひとつひとつ縄目が型押しされ、
焼き物のように1点1点異なる表情が生まれます。
ゴムの継ぎ目部分を、シーリングワックスに見立てたブルーのロゴマークで
留めることで、より魅力的な、このスニーカーを代表するデザインとなっております。
-product-
1873年(明治6年) 福岡県・久留米にて創業を始めた老舗靴メーカー、
ムーンスターで生産されるスニーカー SHOES LIKE POTTERY。
国内でもごく僅かの工場しか生産することができない、
ヴァルカナイズ製法は最終工程で ”窯” に入れて焼くという点です。
この工程が焼き物の行程に似ていることから名付けられました。
ヴァルカナイズ製法で作られたスニーカーの代表格は皆様ご存知、
コンバースのオールスター。
今では海外製の物がほとんどですが、僅かな期間、日本製の時もありました。
SHOES LIKE POTTERY Low ¥8,500-(tax excluded)
#ホワイト
SHOES LIKE POTTERY Low ¥8,500-(tax excluded)
#ブラック
毎回、靴に関してはそうなのですが、22cm〜25cmはすぐに
無くなります。
ご検討中のお客様は是非揃っている内にご覧下さいませ。